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2024/04/28 (Sun.)

2011
02
02

はっやwはっやw

今日は動画の宣伝。

おまけにてソニックキャラが3人登場。 ナックルズの初陣でもあります。
シャドウの影が薄くなるくらいの大活躍。
自分が思ってるより強いかもこのキャラ。まぁ調整は追々やってくので。

つか動画に出るのはえぇw
これは過去最速なんじゃないかww

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2011/02/02 (Wed.) Trackback() Comment(1) 未選択

2010
12
31

前回が今年最後の更新と書いたな

あれは嘘だ。

一度使ってみたかったセリフだねぇ。・・・すみません。

イグスカ&十六夜ゼロ&紅クリ更新です。
今度こそ2010年最後の更新です。

◎イグスカ
・ループするステージでブルータルゴッドプロジェクトで延々と運び続けるのを修正
・乱舞技のダメージがatkの値で変化するように
・SFF軽量化

◎十六夜ゼロ
・ツープラトン(グルガン)フィニッシュ時ヒット音修正
・デスペレイト・オーバーソウルの壁まで運ぶステートの最大時間延長
・四閃三獄で飛んでくるナイフに残像付加
・乱舞技のダメージがatkの値で変化するように
・AI微修正
・SFF軽量化

◎紅クリ
・デスペレイト・オーバードライブの敵を運ぶステートの最大時間延長
・MAX2デスペレイト・オーバードライブの演出修正
・SFF軽量化


デスペレイト・オーバードライブorソウル&ブルータルゴッドプロジェクトについては、もともとは時間短くする予定でしたが、ファミコンマリオステージ(通称運送聖地)で端から端まで運べないことがわかったので運ぶ運ぶステートの最大時間を長くしてしまいました。反省はしている、だが後悔はない。
乱舞技のダメージについては、紅クリでやってたのに他のキャラでやってなかったので。
SFFの軽量化については、イグスカ&十六夜ゼロは新共有化、紅クリは不要な画像を削除。3人ともだいたい1G位削れたかと。
グルガンとのツープラトンのフィニッシュ時にUMのボイスが出るようになってたので修正。・・・これは聞こえなくて気づけなかった。
四閃三獄はもうちょい派手にできんかなと思って。

mugen79.png
こんな感じに。残像つけるだけでもなかなか良い感じに変わるものですね。
十六夜ゼロのAIについては、役に立ってないであろう記述を削除したり。
紅クリのMAX2デスペレイト・オーバードライブは、最後のパリーンの位置を変えてみました。
1ade19fd.png
思えばこっちのほうが締りが出ていい感じ。
あとどうでもいいけど十六夜ゼロのMAX・MAX2獄鎖斬陣にそれっぽい名前をつけてみる。・・・りどみの表記を変えただけだけど。


と、いうわけで。以上で2010年の活動はおしまいです。
今年は去年に比べて新規公開があまりできなかったなー。その分更新に力を入れた年になったとも思いましたが。もうここまでやると正直いじるところが簡単には見つからなくなってきますし。
というわけで来年は新規製作に力を入れられればいいなぁ。それといままでやらなかったジャンルにも挑戦していきたいところですね。

さて、今年の振り返りと来年の抱負を語ったしこの辺で。
それでは皆様、こんな私ですが2011年もどうかよろしくお願いします!

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2010/12/31 (Fri.) Trackback() Comment(0) 未選択

2010
12
21

Long time no see.

まぁ前にもこのくらい空けたことはあったし別に久しぶりもクソもないですが。
何があったかというとネットが使えなくなっておりまして、今日復旧した次第。

一応作業自体は進めていまして、明日か明後日に永琳AIを更新する予定。
やりきれなくてもそのくらいで切り上げてナックルズに打ち込みたいんでね。

とりあえずたまってた動画を消化する系の作業があるのでこの辺で。

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2010/12/21 (Tue.) Trackback() Comment(0) 未選択

2010
12
07

どうやら銀髪褐色メイドは需要があるらしい

イグスカの更新作業が思った以上に難航しております、ABABです。
こんなはずはー。 それはさておき動画の宣伝。

紅クリ&十六夜ゼロ&ソニック&シャドウと、驚きのABAB氏祭り。
前の二人はこんなモンかなーといった感じですが、ソニックとシャドウはもうちょいAI飛び道具を制限させたほうがいいかなー。
次にいじる予定だし、やっておきますか。

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2010/12/07 (Tue.) Trackback() Comment(0) 未選択

2010
11
29

ホントは昨日記事にしようと思ってたんですけどね

忘れてました。てへっ☆


裏ソニック初動画。
飛び道具くぐれるキャラなら楽で、そうでないキャラだとつらいとか。


こっちは十六夜クローンゼロが初動画。
対人でもそこそこの強さになってたようでそれなりに満足。


ついでに。
どうにもうまく働いてないような気がする。タッグではもっと射撃ばらまくようにしたほうがいいのかなーとか。

そんなわけで、次はイグスカにしようかと思ってましたが、永琳AIの立ち回りだけでも改善して更新しようかなーと(コンボも弄りたいけどそこまでやってたら時間かかりそうだし)。
ではっ。

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2010/11/29 (Mon.) Trackback() Comment(0) 未選択

2010
11
19

こんなはずはー(3回目)

忘れないようにやるべき事を列挙したら結構な量に。
・・・これ今年中にナックルズのリメイク終わるの?
そういやリメイクソニック公開したのも去年の年末だったっけね。うーむこんなはずでは。

>拍手コメの方
まずウチの子らをごひいきにしてくださってるようで誠にありがとうございます。
で、シルバーですか。ドット絵で出てるゲームがないから自分でドットを描かなきゃいけないのは確定的に明らかなわけで、もちろん何度も書いてるようにドット絵の技術は持ち合わせてないし、それに多分私が作ったところで期待には添えないと思うので、できませんとしか言えません。
申し訳ありませんがそういうことで。

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2010/11/19 (Fri.) Trackback() Comment(0) 未選択

2010
11
08

もはや何もいうまい

ソニック&シャドウ&十六夜ゼロ更新です。つーか修正。
うん、またやらかしました。恒例行事になってるのが情無し。

ソニックは報告のあったタッグで3Por4P時にライトスピードアタックが連続ヒットしないのを修正。・・・この不具合がなかったらゲジマシタッグで負けたあの試合も勝ててたんじゃないかなーとか思ったり。まぁいまさら言ってもですが。
それと金カラー時の被コンボダメカットの処理を変更。・・・はじめっからこうすりゃよかったという。gethitvarなんて普段使わないから完全に見落としてたという。あと投げ無敵付加。
AIもちょっと調整。

シャドウもAIと金カラーの調整。ソニックとほぼ共通。
あとカオスアタックの1段目硬直を増やして最後までつながりやすく、3段目を受身不能に。

ゼロは報告のあったUMボイス選択時にクローンのボイスが出るのを修正。大きい更新時に不具合が出るのはいつものこと・・・困ったものである。
金カラーもちょっといじる。これは上二人と共通。

他にもやりたいことはあったけどとりあえずはこんなところで。
どれもこれも最初からこの処理でやればよかった、と思うものばかりでなんとも。

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2010/11/08 (Mon.) Trackback() Comment(0) 未選択

2010
09
30

私も一発ネタというものをやってみたくて


ちょっと前からちょこちょこいじってたボイスパッチ動画。
まぁ発祥はこれ↓の8:00あたりからのやつなんですけど。

過去にやったことで反応薄くなったりしないだろうかとか心配になったわけですが、そんなこともなくてよかったです。というかさっそくタグもいじられてて感謝であり。
ちなみに2戦目のタッグですけど、そのままだとお空が活躍できないことは明白なので当然ステをいじってあります。life2000、atk150まで引き上げたわけですが、思った以上にフランBがぶっ壊れてたせいでこいつもlife800、atk50まで落してあります。バルこまは見ればわかる通り剛体5、イグスカは無調整。
なんというか凶キャラに囲まれてお空が不憫に思えてきたので、いっそボスキャラクラスなアレンジお空を作ろうか、とか動画を録りながら考えちゃったり。
まぁまだ未定ですけどね。製作候補には入れときます、ということで。

で、公開なんですけど。
もし需要があれば公開するつもりでしたし、AI対応のほうも許可をもらいに行くつもりでしたが。
「公開してほしい」とのコメントも付いてた上に、AI対応のほうも許可をもらいに行く前に青梨氏が許可を出してくれちゃったので、これはもう公開するしかないなとww

もうすこしボイスを増やしてから公開しようと思うので、もそっと待って下されば。
まだ使いたいボイスがあるうえに、専用台詞も入れたいなーとか考えてますんで。

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2010/09/30 (Thu.) Trackback() Comment(0) 未選択

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非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

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