忍者ブログ

2024
05
12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/12 (Sun.)

2009
12
25

25日ね…

変態盛年さんのブログにリンクさせていただきました。ストーリー動画「FromLR」を製作されてます。ウチのお嬢様も出してもらいました。他にもキャラ製作や同人活動なんかもしている様。

さて、今日は12月25日ですが、クリスマスっても人によって違った日になるんでしょうな。
親しい人と楽しんだり、またあるいはそれに嫉妬したり…
ワタシはというと普段からあまり出歩かないこともあってかクリスマスという実感がまるでないですな。故に嫉妬もない。

まぁ、せっかくなので何か用意しようと思ったのですが…
ソニックはもうちょい時間かけたい。
ゼロさんを突貫工事でα版にして公開しようかなと思ったけどめんどくなってやめ。
こういうことは計画的にやらんとだめね。ということで何もないっす。ごめんよ。

拍手[0回]

PR

2009/12/25 (Fri.) Trackback() Comment(0) 未選択

2009
12
24

そむE氏の小悪魔

こぁかわいいよこぁ
どうやら改変自由っぽい?
ならこの子をグルガンの代わりにしてみようかしら。小悪魔にしてほしい、ってコメもちらほらあったし。
ソニックと紅くりざを先にいじるからゼロさんはしばらくいじらないけどね。というかゼロさんは動画以来ほぼ放置状態ですごめんなさい。
癒ししゃがみ
それにしてもかわいい。
 

そうそう、関係ないけど26日に実家に帰省します。PCは持っていくから作業に関してはどうということはないんですけどね。

拍手[0回]

2009/12/24 (Thu.) Trackback() Comment(0) 未選択

2009
12
15

タタリフェスティバルッ!!Ⅱ

キャラリストがニコロダにupされてたね。
ウチからは…
Muduium杯 シャドウ1・5P
Very Hard杯 シャドウ6P、イグニス12P
がでるよ。

1・5Pは分けて出場するけど、AIのぶっぱ減らしたせいで1Pも5Pも大して変わらない感じになっちゃったけど…まぁいいか。今のverなら挙動不審はだいぶ改善されてるから、よそで出してもらっても恥ずかしくないくらいにはなってるつもり。つーかシャドウがAI戦の大会出るのって初めてじゃね?
金シャドウはMuduiumかなーと思ってたけどゼイネ乱用組だからVery Hardなんすね。まぁ前の更新で金カラー硬くしたおかげで、狂下位くらいは倒せるようになってるはずだから、ある程度は頑張れるかね?
金イグスカは投げと即死が効くやつなら瞬殺できるし、いざとなったら全画面ゲーにもできるし、そこそこ頑張れるかな?Very Hard杯にはもっとヤバそうなのがいるんだけどね。
いろいろ書いたけど、実際はタッグだから相方によるところもあるかなー。

あ、そうだ。シャドウとイグニス更新しました。つってもほとんど金カラー関連の微修正だから、使わない人には不要な更新なんですけどね。
一応イグニスのほうは、前の自分の動画で見難いと言われた2ゲージ技のカットインを見やすくしてますけど。

こういう更新多くてホント申し訳ないっす。
というか今月は新キャラ公開も含めて更新祭りになる予感が…あうあう。

拍手[0回]

2009/12/15 (Tue.) Trackback() Comment(2) 未選択

2009
11
28

新MUGEN体験記

今更ですがテストしてみました。ヴァージョンはRC5。
お嬢様で試してみたところ、初期のころで言われてた互換はほとんど問題ないところまで来てるみたいですね。AIも問題なく動く。
スクリーンの大きさも変えてみた。640x480は従来のサイズ、1280x720はちょいズームで縦が狭い。1920x1080は…ワタシのPCじゃ表示しきれませんでした。以下のスクショは1280x720で撮ってまする。
カリスマあふれる御姿がややアップに!画面が大きいと迫力が違って見える
この技も然り

勝利台詞も作れますよね。もちろんやってみましたよ。
そういやこのボイス使ってねぇ。
ディスプレイネームも日本語表示にしたかったけどやり方わからんかったので今回は割愛。勉強してきまする。
あとスクショがpngで保存されるようになったのはちょっとうれしいかもしれない。pcxだと汎用性低くて、このブログにはっつける時もいちいち変換しなくちゃならなかったので。
あとあちこちで重い重い言われてるけど、それなりにスペックのあるワタシのPCでは特に重く感じないかな。だいぶ軽量化が進んだとのことだけど、それでもファイルサイズがwinmugenの2倍以上あるので、スペックないときついかも。

いろいろ書いたけど、当分はwinmugenを使うでしょうね。特に乗り換えるメリットもないし…。

拍手[0回]

2009/11/28 (Sat.) Trackback() Comment(0) 未選択

2009
11
24

インフルではないけど

ただいま風邪で絶賛ダウン中。
動画の紹介とかコメント返信とかやりたいことはいろいろあれど、気力が…。
回復したらまとめてやりまする。

拍手[0回]

2009/11/24 (Tue.) Trackback() Comment(0) 未選択

2009
11
22

ホントは昨日書く予定だった

んですが、ちょっとした飲みがあったもので、そのあとだと眠くて眠くて。

ナッコがいたので。
ナッコはAI殺しが豊富で、今のAIはそれを自重してないからなぁ。いろいろ突っ込まれそうではある。…まぁ、この大会はもっとAI殺しなのが他にもいるけど。さてはて。
長くなりそうなうえに大会中のキャラ更新は行うみたいだし、急げばリメイク間に合うかも。
…その前にソニック完成させなきゃいけないけど。

 
で、こっちは修造トナメ。ようやくクリザチームの出番。エンドオブ~は見せるだけ。
動きは悪くなかったと思うけど、いかんせん爆炎覚醒がねぇww
まぁダブルチルノだし、まだチャンスはあるさ。
それはそれとして、紅クリザって敵の攻撃避けるのうまいよね。回避のAIは結構適当に組んだんだけど。
なんでだろ。

ちいと飲みすぎたせいで頭いてぇ…。あと昨日からおなかも痛い。誰か助けて。

拍手[0回]

2009/11/22 (Sun.) Trackback() Comment(2) 未選択

2009
11
18

おいィ?

遊撃にイグスカ出てたと思ったら同じ日に別の動画にシャドウ出てたとは。
というか連日でウチの子ら出番もらうとかちょとsyレならんしょこれは…。紹介が追い付かん。


上の遊撃はリストで上のほうに来てたからまだかまだかと待っててようやく来たイグニス戦。結果は勝てなかったけど、あまりこちらにチェーンを振らせないあたり(イグニスの強さの半分くらいはチェーンブレイドでできてると思うんだ)、さすが鰤の人だなと思う。
金は…まぁ、あんなんだし特殊カラー鰤より黒Maxime向けだとは思う。…どちらかというとだけど。

下の動画ではシャドウ戦。それも1,5,6P一気に。お疲れ様です。
もうアレだな、AIはカオスマジック使わないほうがいいんじゃないだろうか。あと基本戦法もガン逃げのほうがいい気がしてきた。まぁ、それだと高いコンボ火力を生かせなくなるわけだが…。
近づくにしてもヒットアンドアウェイを徹底させるとかすべきだね。
あと金はもっと強くていいような気もしてきた。

シャドウはいじるところ多すぎて何からやったらいいやら。

拍手[0回]

2009/11/18 (Wed.) Trackback() Comment(2) 未選択

2009
11
01

ちなみに私は暑さに弱い

ついにクリザのデビュー戦だぜやっほい。珍しいキャラも多いし、どこ応援しようか迷うなー。
そういや大会中はキャラの更新するのかな?そうならば、現在別の大会に出場中のお嬢様(まだ出番ないけど)と合わせて優先的にいじってやらないと。


いきなしだが、これからやることを整理してみよう。
イグニス→前々からやるやる言っておきながら放置してたディス(ryの搭載とエフェクトのパレット共通化。ストライカーは…パレット足りるか?あとそろそろAIも改善させたい感じ。
クリザ→今のままだとアレンジ成分が希薄なので濃くするのと、超必をいつくか手直しするのと、金カラー。もしかしたらボスモードも作るかも。
シャドウ(優先度低)→実はまだ裏モードに手をつけてない。あと修正したいところがまだある。そのへんも裏モード搭載時の更新にまとめてやろうかな。
ソニック→なにはともあれ表モードの完成を。実はあとライトアタックとAIだけなんですけどね。ちなみにこいつにも裏モード作ります。
ゼロ→まずはオリジナルモードを完成させる。オリジナルだけできたらひとまず公開。

こんなところか。課題が山積みですね。しかもそのうちのいくつかは前々から放置しっぱなしっていう。

拍手[0回]

2009/11/01 (Sun.) Trackback() Comment(0) 未選択

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R