2025
01
23
2010
04
28
長ぇw
ラウンドとられるとは思ってなかったが危なげなく勝ち進む影子さん。もうあいつ1人でいいんじゃないかな。
相方のおかげでMAXが9ゲージになってたから時止め時間がえらいことになってました。3ゲージ時止めの時間がDIOが9ゲージで時止めしたときと同じくらいなので、そりゃ長くなるよね。
実は試したことがないもので。
関係ない話。
最近、帰宅時間が遅くなってるせいでMUGENに手をつける時間が取れませぬ。
やらなきゃいけないことが多くて、朝から暗くなるまで研究室に箱詰めなんですもの。いやぁまいった、忙しいですね大学4年生って。
そういうわけで更新スピードが落ちてます。やる気がないわけじゃないんですけどねー。帰って飯や風呂を済ませてサイト巡回したらそれで1日おしまい、な感じになってるもので。
とりあえず明日はゆっくりする予定ですが。
2010/04/28 (Wed.) Trackback() Comment(1) 影子
2010
04
20
そろそろ終わりだ!
シャドウもついに登場。
ブーストモードの消費量より回復量のほうが多いから、一度ブースト発動したら効果切れないようになっとるw(この状態でも全画面ブラスト撃てば効果切れるんだけど後述の通りAIは撃たないし)ブーストモード時のゲージも時止めと同じく変数管理にすべきだったかね?
でも5Pじゃないからブーストと時止めは併用できないし、効果切れ間際まで全画面ブラストは撃たないAIなので、そう考えればそれほどでもない・・・か?
以下ではちょっと愚痴ってるので読まないことを勧めます。
2010/04/20 (Tue.) Trackback() Comment(1) 影子
2010
04
11
我ながらこれはひどい
とうとう100なのかー、ってちょっと遅いすねすんません。
100記念の大会にはウチの子らもでてるよ。part1でシャドウが、part2で紅クリが早速出番。・・・どっちも動画に出たときのバージョンだから相当古いよね。まぁ仕方あるまい。なので、どっちもゲージがあれば即全画面ぶっぱAI。
defファイル1つにつきキャラだからシャドウは6P、紅クリとソニックは1P(まぁソニックは特殊カラーないし)、イグスカは何Pだろ。まぁ出てくりゃわかるか。
2順目。今度は次鋒。
また硬さに定評のあるキャラとだから、これもジリ貧になるなと思ってたが意外にいい勝負。倒せなかったが、諏訪子にコンボを妨害されてなかったら多分倒せていただろうし、まぁ上出来かね。
で、おまけコーナーでまさかのゲスト。影子さん優遇されてんなぁw
2010/04/11 (Sun.) Trackback() Comment(0) 影子
2010
04
04
理論上最強のつらいところ
イグスカ、紅クリ、シャドウを更新。
イグスカ、紅クリはボスモードと金カラー関連を修正。金カラー硬すぎるのでちょい弱く。まぁ元々まともなものにする気はないんだけど。
本日メインのシャドウは、上と同様に金カラーを修正。
それとAIを更新。劇的に変わったわけじゃないけど、前よりはいくらか強くなってる・・・はず。まぁ挙動不審なのは相変わらずですがw
やったことは、
・タッグ用変数をリダイレクトキーに対応
・飛び道具判断用のヘルパーを導入
・その他もあちこち修正
その他の部分では、一部の技精度が上がりました。というか、よくカオスマジックやシャドウブーストをスカらせていたのは一部の速度計算式を間違ってたからなんですなw
ウチのキャラ内での1弱は脱せたよ!やったねシャドウちゃん!
しかしシャドウのAIはまだ詰められるところがありそうなのよねぇ。でもワタシの腕ではこれ以上は難しい。
ソニックの更新はもそっと待っててくださいませ。
2010/04/04 (Sun.) Trackback() Comment(1) 影子
2010
03
25
シャドウも出番増えたなぁ
上の大会にはシャドウが登場。作者の明記がなかったけど、多分ウチの・・・だと思う。
150人総当たりとかワタシから見れば無謀だと思われますが・・・うp主さんには頑張ってもらいたい。
下の動画にはソニックとシャドウが登場。これも作者の明記がなかったけど、多分ウ(ry
こっちも相当な規模だけど・・・どうなるやら。
ソニックキャラの出番もどんどん増えていくのう。まぁ規模のでかい大会が多いから出番が一向に来ないけど。
2010/03/25 (Thu.) Trackback() Comment(0) 影子
2010
03
19
どちらもやたら高圧的ではある
こっちも来てましたねー。
模擬戦に影子さん出てました。相手は野菜王子。どちらもやたら高圧的なセリフを吐くキャラという点で共通しとりますな。
んで、そろそろ消えるのかー。これで雇われなかったら影子さんの出番はこれで終了かね。
2010/03/19 (Fri.) Trackback() Comment(1) 影子
2010
03
15
それが影子クオリティ
シャドウ久々の登場。
理想の勝ち方で2連パーフェクト。だがそのあと牙刀にフルボッコでしたが。戦法が極端なだけに結果も極端になるのが影子クオリティ。・・・ワタシがテクいAI作れんせいでもあるけどねー。
成長もかなりおいしい。atk184あれば、life1000の相手ならコンボで6割、3ゲージ時止めで即死が狙えるハズ。まぁatk180くらいあれば3ゲージ即死ができるキャラは多いと思うけど。
最近動画の紹介しかしてないような。でも、ここんとこ製作記にするほどのことができてないのも事実(モチベのせいで)。
2010/03/15 (Mon.) Trackback() Comment(0) 影子
2010
03
04
ソニック「ネズミじゃない、ハリネズミだ!見りゃわかるだろ?」
シャドウが出てると聞いて。
子チームのメンバーです。ネズミ…?まぁいいや。
早速パート1で登場。
慧音先生とぶつかったわけですが、チクチク攻める性質だから、ああいう硬く設定されてる相手にはどうしてもジリ貧になってしまいますね。
まぁなんだ、ソニックキャラも少しずつ見かけるようになってきたなー、と。
2010/03/04 (Thu.) Trackback() Comment(0) 影子