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さっとあげてみた
スペックも前のPCとはダンチだから設定が適当でも品質いいです。まぁ、前のPCはオーバースペックな中、無理して撮ってたから、カクつきや色の劣化くらいあっても当然というか。
動画の内容自体は特に面白みはないかな。ただ戦わせてるだけだし。
シャドウのAI、今のままだとガードがしっかりしてるキャラにすごく弱いので、公開までにもう少しいじる。
AI以外はほぼ片付いてるから、そこがよくなれば公開できるかな~。
というかわずか30分ちょいでコメントつくとは思わなかった。びつくり。
2009/09/15 (Tue.) Trackback() Comment(4) 未選択
Comments
>RJANKAさん
1ラウンド勝負には向いてないかもしれませんね。
ソニバトでもゲージがたまりにくいキャラなので、それを踏まえたらこんな感じになったっていうか。
しかも向こうは元キャラよろしくゲージ回収率が狂ってるので、比べるのがかわいそうに(ry
新版の必殺技の出し方は、前とはだいぶ変わってます。メルブラみたいな感じになってます。そのうち説明すると思います(多分)。
AIについては今のところ、対北斗キャラが絶望的。これをもうちょいなんとかしたいですね。
P2name関連は…気が向いたら。
体当たりは…考えてみます。
ストーリー動画…今は作りたいキャラがたくさんいるので、手を出す余裕がないと最近気づきまして。
キャラ置き場に作りたいキャラのリストのっけてますけど、あれ以外にも作りたいキャラがたくさん(ry
というかスプライトだけとっといて放置というキャラが何体も(ry
ABAB 2009/09/15 (Tue.) 04:50 edit
いや、1ラウンド勝負に向いていないのはイグスカの方でして・・・
12P以外は殆どの場合、最初のラウンドを落としてますよね?関連動画を見る限り。
・・・わざとですかね?
シャドウの体当たりのエフェクト、カービィ64のバーニング×2の物を使い回せないかな?と思ってみたりする。このバーニングは制動が利かない代わりに攻撃判定の範囲が広いから・・・。
ブッパッコー相手ですか。手数で攻めるシャドウたちには絶望的かもしれないけど、努力してください。よく分かんないけど。
スプライト取っている、と言う事は、他のソニバトキャラもいるのでしょうか?エミーとかテイルスとか。
ではでは。
RJANKA 2009/09/15 (Tue.) 23:43 edit
イグスカが1ラウンド目とれないのは多分偶然です。今回はたまたまいい勝負したのが撮れただけで、対シャドウなら勝ち越すことのほうが多いです。シャドウだけじゃなく、他キャラでもストレート勝ちするときはしてくれますし。
例の技は一応もうどうするかは考えてあります。
性能的には某鹿教授の武装999を強くした感じのを。
で、スプライトについて。
ソニバトキャラはもちろんですが、他にもDSのメタ様とか某カレー先輩とか某イカ姐さんとか。
ABAB 2009/09/16 (Wed.) 14:36 edit
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こちらも偶然見つけました。いや~、マイリス日参してみるもんですね・・・。
イグスカは1ラウンド目にゲージを溜めて2ラウンド目以降に逆襲する、というパターンが殆どみたいですね。
1ラウンド勝負には向いてないのでしょうか?
シャドウのローミング、固定Ver.でしょうか?
なんか色々と設定が変わっているようですね。
問題はAIか・・・。ここまで器用貧乏になりかねんキャラは組むのが大変そうですね。
あ、レオポルドンをP2name指定してこいつと戦うときに空中戦onlyのAIにすることは出来ませんか?シャドウなら人操作でこいつは倒せそう、と思ったので。
後は、時止め無効のヤツを相手にしたときにCCを使わないようにする、即死判定を何らかの方法で相殺する、とかかな?。
新ソニのラストの体当たり、シャドウコンビネーションのモーション流用の強化版でもいいよ。無理にリング外す演出無くても、アニメ版では勝手に外れてたみたいだし。(現物を見た事はないが)
シャドウのストーリー動画、漠然と『遊撃』スタイルがいいかな、と思っています。他所様(他の動画さん)に迷惑をかけて、さっさと帰っていく、といった感じの。
タイトルだけ勝手に想像。『ディメンションマスターへの道』なんてどうよ?
ではでは。
RJANKA 2009/09/15 (Tue.) 03:04 edit