忍者ブログ

2009
09
15

さっとあげてみた

新しいPCになって初の動画。ステレオミキサーの項目がどこにもなかったからDisplay2AVIで音取れないかなーと思っていたが、そんなことはなかったぜ。
スペックも前のPCとはダンチだから設定が適当でも品質いいです。まぁ、前のPCはオーバースペックな中、無理して撮ってたから、カクつきや色の劣化くらいあっても当然というか。

動画の内容自体は特に面白みはないかな。ただ戦わせてるだけだし。

シャドウのAI、今のままだとガードがしっかりしてるキャラにすごく弱いので、公開までにもう少しいじる。
AI以外はほぼ片付いてるから、そこがよくなれば公開できるかな~。


というかわずか30分ちょいでコメントつくとは思わなかった。びつくり。

拍手[0回]

PR

2009/09/15 (Tue.) Trackback(0) Comment(4) 未選択

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こちらも偶然見つけました。いや~、マイリス日参してみるもんですね・・・。

イグスカは1ラウンド目にゲージを溜めて2ラウンド目以降に逆襲する、というパターンが殆どみたいですね。
1ラウンド勝負には向いてないのでしょうか?

シャドウのローミング、固定Ver.でしょうか?
なんか色々と設定が変わっているようですね。
問題はAIか・・・。ここまで器用貧乏になりかねんキャラは組むのが大変そうですね。
あ、レオポルドンをP2name指定してこいつと戦うときに空中戦onlyのAIにすることは出来ませんか?シャドウなら人操作でこいつは倒せそう、と思ったので。
後は、時止め無効のヤツを相手にしたときにCCを使わないようにする、即死判定を何らかの方法で相殺する、とかかな?。

新ソニのラストの体当たり、シャドウコンビネーションのモーション流用の強化版でもいいよ。無理にリング外す演出無くても、アニメ版では勝手に外れてたみたいだし。(現物を見た事はないが)

シャドウのストーリー動画、漠然と『遊撃』スタイルがいいかな、と思っています。他所様(他の動画さん)に迷惑をかけて、さっさと帰っていく、といった感じの。
タイトルだけ勝手に想像。『ディメンションマスターへの道』なんてどうよ?

ではでは。

RJANKA  2009/09/15 (Tue.) 03:04 edit

>RJANKAさん
1ラウンド勝負には向いてないかもしれませんね。
ソニバトでもゲージがたまりにくいキャラなので、それを踏まえたらこんな感じになったっていうか。
しかも向こうは元キャラよろしくゲージ回収率が狂ってるので、比べるのがかわいそうに(ry

新版の必殺技の出し方は、前とはだいぶ変わってます。メルブラみたいな感じになってます。そのうち説明すると思います(多分)。

AIについては今のところ、対北斗キャラが絶望的。これをもうちょいなんとかしたいですね。

P2name関連は…気が向いたら。
体当たりは…考えてみます。

ストーリー動画…今は作りたいキャラがたくさんいるので、手を出す余裕がないと最近気づきまして。
キャラ置き場に作りたいキャラのリストのっけてますけど、あれ以外にも作りたいキャラがたくさん(ry
というかスプライトだけとっといて放置というキャラが何体も(ry

ABAB  2009/09/15 (Tue.) 04:50 edit

いや、1ラウンド勝負に向いていないのはイグスカの方でして・・・
12P以外は殆どの場合、最初のラウンドを落としてますよね?関連動画を見る限り。
・・・わざとですかね?

シャドウの体当たりのエフェクト、カービィ64のバーニング×2の物を使い回せないかな?と思ってみたりする。このバーニングは制動が利かない代わりに攻撃判定の範囲が広いから・・・。

ブッパッコー相手ですか。手数で攻めるシャドウたちには絶望的かもしれないけど、努力してください。よく分かんないけど。

スプライト取っている、と言う事は、他のソニバトキャラもいるのでしょうか?エミーとかテイルスとか。

ではでは。

RJANKA  2009/09/15 (Tue.) 23:43 edit

イグスカが1ラウンド目とれないのは多分偶然です。今回はたまたまいい勝負したのが撮れただけで、対シャドウなら勝ち越すことのほうが多いです。シャドウだけじゃなく、他キャラでもストレート勝ちするときはしてくれますし。

例の技は一応もうどうするかは考えてあります。
性能的には某鹿教授の武装999を強くした感じのを。

で、スプライトについて。
ソニバトキャラはもちろんですが、他にもDSのメタ様とか某カレー先輩とか某イカ姐さんとか。

ABAB  2009/09/16 (Wed.) 14:36 edit

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/15 Larrybeeda]
[07/11 真決鬥者]
[06/27 シロト]
[06/25 シロト]
[06/23 KennPync]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R