忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2011
10
18

アイグー アイグー アパカッ

作る作る言いながら放置しすぎてたので。
895ea873.png
とりあえずナックルズの裏モードからぼちぼちと。表よりもスタンダードなキャラになるっぽい。

次のソニバトキャラもそろそろ作りたくなってきたなぁ。多分ルージュかカオス。
まぁ「かも」なんでまた詐欺になるかもしれませんが。

拍手[0回]

PR

2011/10/18 (Tue.) Trackback() Comment(1) なっこ

2011
05
08

日曜の夕方ってだるくなりますよね。

まだ1週間が始まってもいないのにだるくなってどうするのよ、って話ですが。

さてまずは動画の宣伝。
プレイヤー操作で相手してもらうことは多いウチのキャラですが、使ってもらった動画は希少ですからね。

ナックルズはヒーローズや新ソニだと対多数向けのキャラ的な扱いだったことから、このキャラも割とそのことを意識したつもりですがどうだったでしょうね。他のソニックキャラやイグスカよりは対多数強いほうだと思ってますが。
というかウチのソニックやシャドウは人操作だと手に余るような気がしないでもないですが。

そして話は変わってナックルズを更新。
上の動画を見て気づいたのですが、マキシマムヒートナックルが乱舞中にKOするようになってたので、フィニッシュ以外ではKOできないようにしました。乱舞技はこうしとかないと見栄えがね・・・。
それとスパイラルアッパーA・Bの発生を遅くしました(EX版は変化なし)。さすがに早すぎたかなーと。そしてそれに関わる部分のAIも修正。昇竜弱体化で(使えない性能になったわけじゃないけど)余計にゲージ技だのみのキャラになった気が。

ついでに射命丸AI更新。
本体更新に対応させただけー。


せっかくの休みでもキャラ作成は全然進まなかった・・・私って進歩ねぇなぁ。
・・・毛利アリスはまだ通常技すら完了してませんし。どっちかっていうと今はCC霊夢改変のほうがモチベは高いかも。

拍手[2回]

2011/05/08 (Sun.) Trackback() Comment(0) なっこ

2011
02
04

まぁ、こんなもんだろ

ソニックとナックルズを更新。

ナックルズはスパイラルアッパーhitの浮きを低くしたのと、一部のFを調整したり。
あと2ゲージ技が何か寂しい気がしたので背景色を反転させてみたり。

ソニックは特に説明することがないくらいの微修正。
前回でやりきったと思ったのにーorz

拍手[0回]

2011/02/04 (Fri.) Trackback() Comment(0) なっこ

2011
02
03

さーて次はっと…

コメント増えそうにないんでここらでコメント返し。
いつものように続きから。

拍手[0回]

[つづきはこちら]

2011/02/03 (Thu.) Trackback() Comment(1) なっこ

2011
01
30

毎回こんな調子ですね私って


と、いうわけで。 ナックルズと動画を公開しました。
なんとか1月中に公開するという宣言は守れて・・・いや、最初は去年内、次は1月上旬って言っててこのザマなわけですから今更面子も何もないですね。
動画についても特にいうことないです。
永琳とは何回やらせてもいい勝負してくれて撮り直しも必要なかったっていう貴重な例、ってぐらいですかね。

話は変わって、今年は作業ペースを早めて公開物を増やしたいと、いつだかに今年の目標として宣言したつもりですが・・・2月から忙しくなりそうで。
1月に1つなにかやるという密かな目標が早くも崩れそう。ぐぬぬ。
・・・とりあえず今日公開できてよかった。

拍手[2回]

2011/01/30 (Sun.) Trackback() Comment(0) なっこ

2011
01
27

wikiに完成間近と書かれたらプレッシャーかかるじゃない!

ようやくAI以外の部分がひと通り片付きました。
なんとか1月中には公開できそう。

このキャラの紹介動画は最初は作らない予定でしたが、
「動画作りたいけどネタが無い」→「じゃあやっぱこいつの動画作るか」という流れが私内でできたので結局作ることにしました。

そんなわけで残りの技は動画で見せようと思うので。

拍手[0回]

2011/01/27 (Thu.) Trackback() Comment(0) なっこ

2011
01
20

まさかこんな形で知るハメになるとは…

いきなりですがナックルズ制作の最中、画像登録の際の操作ミスでキャラのスプライトが色化けしてしまい別のものに取り替えるハメになったわけなんですが、とっといてあったのが去年の9月のデータだったので最近の作業分が全部パーになって、今ようやく復元できたところです。
まぁやらかしたのがSFFだけだったので復元にそれほどかかりませんでしたが・・・今回のコレでバックアップの大事さを知った次第。

それは置いといて。できてる超必を晒してみる。

ad63b9af.png
まずはハンマーパンチ。1ゲージ。
旧バージョンとの変更点は無敵の削除、相手の浮きを低く、ダウン追い討ち可といった感じ。
f14754d9.pnga669c68b.png
次は新技ファイアーダンク。これも1ゲージ。
火球を投げつける。元ネタはヒーローズの空中攻撃。
地上・空中のどちらからでも出せる。ハンマーパンチに比べて発生が早く無敵もある、だが火力は落ちる。
66db0a40.png
そしてナックルズコンビネーション。2ゲージ。
旧バージョンとほとんど変化なし。技自体の火力は低いけど追撃込みだと結構なダメージに。

とりあえずはこんなところか。あと2つだー。

拍手[2回]

2011/01/20 (Thu.) Trackback() Comment(0) なっこ

2011
01
08

お年玉なんてなかった

もういろいろ諦めてスローペース作成。
まぁ遅くても1月中には出来てると思いますがね。

c695c5a2.png
ダイフンカAは旧版と大差なし。
Bは移動なし・レバー入力で出現位置決定。
CのEX版はほとんど旧版のダイフンカ・改。ただしエフェクトを変えて、必ず相手の真下に出現するように。一応見てからダッシュやバクステで避けられるくらいの猶予は残したつもり。
714aa92c.png
続いてモグラバクダン。
これもAは旧版ほぼそのまま。
B、Cは潜ったあとに地中を移動。ちょっとスクショでも分かりにくいかも。
空中版はほぼソニックエアクラッカーと同じような感じになってるので省略。
aedd6816.png
最後にスパイラルアッパー。
相変わらず発生、無敵時間ともに優秀な感じに。ただ旧版とは違い着地まで行動不能、空中では使用不可に。
A、Bは飛び上がりの速度が違い、Cは多段ヒットに。

さて必殺技が終わったのでいよいよ超必にー。

あ、そうそう。十六夜ゼロのボイスパッチが最新版対応になりましたとここでも告知。

拍手[0回]

2011/01/08 (Sat.) Trackback() Comment(2) なっこ

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R