忍者ブログ

2011
01
03

新年あけまして

おめでとうございますッ。
今年もよろしくおねがいします。

今日は更新ではなく久しぶりの製作記。
・・・本当に久しぶり感が止まらない。それだけ去年は更新ばっかだったような。

まだ必殺技も途中ですがナックルズについてでも。
ても通常技の仕様とかはソニックやシャドウと一緒なので特に書くことなくてね。

8a0e90c4.png
もちろん投げもあるよ!

そして必殺技。まずはガンセキオトシ。
510ab1dc.png90f8eda3.png
3ボタンキャラになったということで当然必殺技も3パターンになるわけで。
AとBでは投げる距離が変化、CのEX版では岩が3つに。
2c6b209c.png83332aa5.png
メテオクラッシュも似たような感じ。
AとBで落下位置が変わり、Cで3つ降らす。
fcf7367c.png2392fb0e.png93b3f41b.png
次にディープインパクト。
Aは相変わらず。ダメージも隙もでかい。
Bはアッパーになる。当てにくいが高く浮くので追撃可。
CのEX版は爆発が派手になりダメージも隙も激増。より尖った性能に。

これ以外にやったことったらフレームやベクトルの見直しとか。
必殺技はすぐに出来るかなと思ってたが、そんなサクサク進むほど甘くなかった。
原因はいつものとおりモチベの下降。新年しょっぱなからこんなで大丈夫なのか私。
去年のうちに出来なかったからお年玉として公開しようと思ってたけどこのぶんだとまたしても遅れそうです。

新年初更新を修正で済ませるのも癪だし、何かパッチでも作って公開しようかしら。

拍手[2回]

PR

2011/01/03 (Mon.) Trackback(0) Comment(0) なっこ

2009
12
16

俺普大会part13


2戦目ですね。
思ったよりAI殺しを使わんね(アッパーゲーな感はあったが)。リメイクの際にはこの辺をもっと使用率低くしようと思ってたけど、必要ない?
そういや今回の対戦相手、すずの中の人ってエミーと同じですよね。声だけソニックでやれ…なのかこれは?

ソニック完成させたら次はいよいよナックルズのリメイクに取り掛かるつもり。つっても一気に完成まではいかないけど。いい加減紅クリザも更新したいし。

拍手[0回]

2009/12/16 (Wed.) Trackback(0) Comment(0) なっこ

2009
12
07

俺普大会part9


ナッコの出番が来たようです。というかここまでくるの思ったより早かったなぁ。
結構極端な感がある旧版AIだけど、今回はパターンにならなかったみたい。ひどい時はダイフンカとモグラバクダンゲーになっちゃうんだよね。
今回負けちゃったけど、5戦中2・3勝すればいいから…まぁいいか。
そうそう、このペースなら大会中の更新は期待しないでください。まだソニックにすら触れてねぇ。

拍手[0回]

2009/12/07 (Mon.) Trackback(0) Comment(0) なっこ

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/15 Larrybeeda]
[07/11 真決鬥者]
[06/27 シロト]
[06/25 シロト]
[06/23 KennPync]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R