忍者ブログ

2011
02
03

さーて次はっと…

コメント増えそうにないんでここらでコメント返し。
いつものように続きから。

>やっぱり狭い範囲を紫色にするのは難しいか・・・


>原作底辺らしいね
個人的にはガンマがいる限りそれはないと思ってますがどうなんでしょ。

>ダメでかすぎるだろ…
ソニバトにある技の火力についてはソニックやシャドウと同じ基準で決めてるのでこんなもんだと思ってもらうしかないです。まぁ壁ヒットダメージもあるので大きく見えるかも。

>これは範囲広すぎ&分かりにくい
この辺は再現なので変える気はないです。
まぁ発生遅いんでコレくらいのリターンはあってもいいと思うんです。

>音源が複数あるのかな? 声に微妙に違和感が・・・
ソニ騎士から録ったボイスの音質がクリアじゃないからかなー。
そうでなくてもソニバトとソニ騎士では若干声色が違う気がする。

>起き攻めに使えるかな?
ガー不どころか中段ですらないので多分厳しい。

>ノーゲージで435ですか・・・www
動画でやろうとしてうまくいかなくてやめたんですけど、
Bディープインパクト→Aディープインパクト→メテオパンチと決めると600弱のダメージになります。
まぁ凄まじく当てにくいので。

>ちょっと強すぎない?修正必要だべさw
火力だけ見るのいくない。
むしろ発生遅いわ無敵もアーマーもガー不も無いわでどうすればいいんだこれ。

>ゲージ消費してなくない?
実はこのときゲージ消費の記述付けるの忘れてて動画録った後に気づいたんですね。
まぁトレモだしと思って動画は撮り直してないです。もちろん公開してるやつは直してるので。

>原作で出来た追撃は不可能なんだよね・・・
原作で追撃は出来なかったと思うけど・・・エアーアタックは高さが合わないし地上技はエアーアクションで逃げられるから確実じゃないし。

>死に技になっちゃったな・・・
性能ほとんど変えてないんですけどね。飛び出しの部分はガー不のままなのでAIをぼっこにしたいなら使いまくればいいと思います。
見栄えよくないんでAIにはほとんど使いませてませんが。

>足が遅いナコではこの間合いだと追いつけないんじゃ?
追いかけての追撃はほぼできないようにしてます。
発生遅いし無敵も消したしでちょっと弱体化させすぎたかも。

>やっぱり全体的に威力高い気がw修正した方がいいんじゃ?
火力が貧弱なナックルズなんて・・・と思ってるので火力についてはこのままで。

>空中邪モグラ爆弾の方が安定するのでは?
なんですが、字幕にしたとおり見栄え重視でモグラバクダンの使用率はかなり低めにしてます。


まぁこんな感じか。
ウチのソニックキャラはアレンジを多分に含んで原作なにそれな性能(というかもとが3Dアクションなのに格ゲーで再現とかどうよとか思ってるので)ですが、原作におけるイメージは壊さないようにしたつもり(ナックルズなら遅くて高火力、ソニックならスピードもある万能キャラみたいな)。
・・・なんですがどうでしょうね。

拍手[0回]

PR

2011/02/03 (Thu.) Trackback(0) Comment(1) なっこ

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

紫色と言うのは瞳の色の事でして。
やっぱり青っぽく見えるなー、と。

NONAME  2011/02/04 (Fri.) 23:14 edit

ああ、なるほど。特に気にしてなかったなー。
でも元々ドットは青いし、他のゲームでも青い時もあるしで、ちょっと考えた結果このままに。
まぁ紫にする場合でもスプライト弄る必要はないのですがね。actファイルいじれば一発ですし。

2011/02/05 00:18

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[11/15 Anthonypon]
[07/11 真決鬥者]
[06/27 シロト]
[06/25 シロト]
[07/27 NONAME]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R