忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)

2012
07
28

妖夢「すでに死んでるから絶命奥義しても大丈夫でしょう」


SS6妖夢とSS6小町のAIを更新。どっちもコンボ周りの調整。細かいところは今回は省略。
初期とは大分AIの動きも変わってきたので動画にしてます。小町は妖夢ほど変わってないのでメインは妖夢だけ。
いつもどおり対戦相手との勝率などを。

・VS 幽々子(剣スピ)ラウンド取得率53%(ラウンド数:47 ラウンド取得数:25 )
ミキリで弾幕を捌きやすい、怒り状態を維持しやすく絶命奥義を狙いやすい、といった理由で剣スピ。
立ち回り自体はやや有利に見えるけど、ワンコンボでごっそりもっていかれるせいでほぼ互角。
強当身からの絶命奥義を見せたかったので出るまでリテイク。

・VS 小十郎(零スピ)ラウンド取得率73%(ラウンド数:57 ラウンド取得数:31)
勝率自体は高いけど、動画でも述べた通り昇龍に頼らざるを得ない相手。勝てるといっても3Rまでもってくことが一番多い。
強当身からの無の境地>一閃を見せたかったので(ry

・VS 幻十郎(天スピ)ラウンド取得率44%(ラウンド数:54 ラウンド取得数:24)
こういう刺し合いの展開が好きです。火力もあるから動画時間も短くなるし
たまに投げからめちゃくちゃ減らしてくるのが微不利の所以か。

・VS SS5小町(祭スピ)ラウンド取得率44%(ラウンド数:54 ラウンド取得数:24)
小町AI動画の時はSCSとサムライドライブをoffにしてましたが、今回これを使ったコンボも見なおししてるのでonにして再試合。まぁ見直ししたところでこの辺が使われることはあまりないと思うけど
しかしSCSonの小町が思った以上にアレ。リーチの長い屈中斬りや各種強斬りから繋ぐことができる上、近距離でも同じくらいの火力が出るから恐ろしい。妖夢も同じくらいの火力は出せるけど、こっちは近距離じゃないと繋げない。

今回はコンボ周りの更新ということで、「これを見せたい」というのが出るまで撮り直したので、リテイク数は過去最高かもしれない(いちいち数えてないけど)。

mugen130.png
おまけの即死コン、not怒り状態&地上始動でしたが、怒り状態空中強始動だとこのくらい減ります。
ちなみに一閃さえつかえれば祭スピでなくても即死できたり。空中強始動でダメージもギリギリですがw


さて無事に内定がもらえ、就活も終わったので、そろそろ制作ペースも戻せるかなーと。
まぁ元々遅かったけど。

拍手[0回]

PR

2012/07/28 (Sat.) Comment(0) AI

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R