忍者ブログ

2011
10
02

どうだい、カッコよかったろう?

永琳(新旧両方)、SS6妖夢、慶寅のAIを更新しました。
以下更新点まとめ。

◯全員共通
・反撃行動用のジャンプを使用するように

◯旧永琳
・canrecover無視の地上受身をする相手に対してのコンボの制限

◯SS6妖夢
・剣気ゲージ残量で技振る率が変わるように
・反撃行動を微調整

◯慶寅
・剣気ゲージ残量で技振る率が変わるように
・反撃行動を微調整
・弾き使用率上昇
・弾きからの行動を調整
・不意打ち使用率上昇
・移動関連調整

というわけで、慶寅AI動画で飛び込みしないとの指摘を受けたので以上のキャラに施行してみました。
旧永琳はcanrecover無視の受身を取られるとコンボ〆の3AorDBがスカり、そこから反撃されることが多かったので、一度受身を取られるとコンボ〆には使わないようにしました。
妖夢は昇龍ばっかとの指摘を受けたのですが、ネタも無いのでこのくらいに。一応前ほど昇龍振り回さなくなったし、飛び込みからの強斬りをよく狙ってくれるようにはなってるはずです。
一番変更点の多い慶寅ですが、なるべくパターンを増やすように務めたつもりです。弾きの使用条件を少し変えてよく狙っていくようにしました。結構成功率も高いので、前より遊蝶華フラグが立ちやすくなったかと。あと弾きを決めた後の行動に追加したり優先順位を変更したり。それと、これも指摘があったので、不意打ちの使用率を増やして、そこから牡丹を使わせるようにしました。また、移動関連を調整して中距離戦を徹底させるようにしてます。これで前ほど白百合振り回すことはなくなったと思いますが、今度は夕顔を決める機会が減ってしまうというネックも。

続きからちょっとした余談。

気になる人が多いかもしれないので。
mugen65.png
悪咲3号氏Gルガールとの戦績を記録してみました。今回更新したAIでだけですが。
というかこのキャラを審査の基準にするには強すぎるような気がしないでもない。
・方法
2ラウンド先取の試合を10回行い、ラウンド取得率を出す。ただし、ストレートで2R取った場合は3R取ったものとする。

慶寅:17%
SS6妖夢(零スピ):50%
新永琳:40%
旧永琳:27%

以上のようになりました。
慶寅はやはり地力が厳しい感。技の発生がそれほどでもないし火力も高くないし・・・。ボロ負けすることはないんですがリターンが違いすぎる。
妖夢は必殺技が優秀で、火力も高いのでそこそこ健闘。
永琳は意外にも新のほうが勝率が高いという結果に。といっても旧永琳も遠距離戦を徹底していればもうちょっと勝率上がると思いますが。これでも旧永琳のほうが倒せるキャラが多いんです。

他のAIはキャラは又の機会にということで。
やらないかもしれないけど。

拍手[0回]

PR

2011/10/02 (Sun.) Trackback(0) Comment(0) AI

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/15 Larrybeeda]
[07/11 真決鬥者]
[06/27 シロト]
[06/25 シロト]
[06/23 KennPync]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R