忍者ブログ

2024
04
16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/16 (Tue.)

2013
07
14

いやぁ昇竜の調整は強敵でしたね・・・

まぁソニックやナックルズは適当調整でsゲフンゲフン


というわけで某吸血鬼ライクな昇竜を作成。
ゲージ使用のEX版はエメルのアレみたいな感じで。

というわけで次は超必殺技。一応案は揃ってるのでサクサクいけるかしら?(いけない)

拍手[1回]

PR

2013/07/14 (Sun.) Comment(0) るーじゅ

2013
07
13

汚いなさすがコウモリきたない


バットクラッカーを作成。相手の頭上を追尾する機雷を出す技。
ジャンプすると・・・

ぶつかって爆発します。相手の行動を制限するいやらしい渋い技です。

ボタンの強弱で

それぞれあいての前、後ろを追尾するものに。ダッシュ、バクステするとぶつかる。

あとはオリジナルで1つくらい作って必殺技は完了ですかね。

拍手[0回]

2013/07/13 (Sat.) Comment(0) るーじゅ

2013
06
09

ダーイヴッ


スパイラルダイブを作成。これも特筆することはとくに無いかな・・・。
原作では垂直降下しかできなかったけど、ボタンの強弱で垂直・前進を使い分けられるようにしました。

拍手[0回]

2013/06/09 (Sun.) Comment(0) るーじゅ

2013
04
09

音もなく


サイレントサイズを搭載。ただの打撃なのでサクッと作成。
発生、リーチが優秀。空中戦特化型と見られがちだけど普通に地上戦も強いですこのキャラ。

作業に割ける時間が無くて辛いんだけど、なんとか1日1技作るくらいのつもりでやりたい。

拍手[1回]

2013/04/09 (Tue.) Comment(0) るーじゅ

2012
09
22

ようやく涼しくなってきたかな

投げ以外の通常技が揃いました。使い回し多すぎだがこうするしかなかったし仕方ない。

mugen150.png

ソニックバトル最強のダッシュアタック、シークレットスピアーももちろん搭載。
ループで相手の体力をごっそり減らせます。3ループしかできないようにしてますがそれでも強い。

mugen149.png
それ以外にも降下して攻撃してから上昇する、エージェントイーグルといったクセのある技が揃います。

さて投げはどうしようかなー。

拍手[1回]

2012/09/22 (Sat.) Comment(0) るーじゅ

2012
08
31

そういえばゲージ溜めとかあったね

mugen142.png
通常動作おしまい。次から通常技の消化。

ここで面倒なのはしゃがみ攻撃。
ソニックやナックルズはソニックアドバンスのスプライトも使えるからあまり動作には困らないし、シャドウはスプライト改変しやすいほうだったからモーション少なくてもなんとかなったけど、こいつは多分そうもいかないだろうなーと。

拍手[0回]

2012/08/31 (Fri.) Comment(0) るーじゅ

2012
08
29

蝶のように舞い

mugen141.png
確か作り始めたの去年末だったような。それで必須だけ揃えて放置してたような。
ものすごく亀進行ですみませんねぇ。

とりあえずまずは飛行だけサクッと。
横移動の慣性とか落下速度とかは原作眺めながらだいたいで。別に再現にこだわってるわけじゃなし。

イントロとかはすでに作ってるんで基本動作はあとダッシュくらい?
この辺はあまり作ってて楽しくないんでさっさと先に行きたいですねー。

拍手[0回]

2012/08/29 (Wed.) Comment(0) るーじゅ

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R