忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)

2015
02
01

まぁまぁってとこかしらね

コメント返信はしない方針だったけど、動画で紹介し忘れてたところもあるのでいくつかルージュの性能についての補足でも。

・回避後の隙はいままでのキャラにもあるしこいつにもある。
・コンビネーションは無敵ないです。いままのキャラもそう。というか無敵ある技はあるって書きますから。
・スクリューキックはガードされるとこんな感じに隙を晒します。削りダメージはそこそこあるけど。


これくらいかな?わざわざ書くほどの量でもなかったかもしれないけど。

拍手[0回]

PR

2015/02/01 (Sun.) Comment(0) るーじゅ

2015
01
27

ちょっとどころではない


やっとルージュ更新と同時に動画出来ました。は~疲れた。こんな時間かけるつもりもこんな動画長くするつもりもなかったんですよ本当に。今年もこんな調子なんだろうなぁ・・・。
AI戦の相手には他のソニックキャラを使いたかったんですが、勝負にならないので(ルージュがボロ負けする的な意味で)やむなく別のキャラを使うことに。
つうか動画時間長いのにこれでもいくつか書き忘れたことが。ダッシュ攻撃とか。

ルージュの更新について。量が多いので箇条書き。
・ガードキャンセルを受け身不可能に
・サイレントサイズを空中ガード不可能に
・スパイラルダイブに無敵追加、発生高速化、敵硬直増加、受け身不能時間増加
・バットクレイドルを受け身不可能に、ヒット時の浮きを低く、C版でゲージを消費してなかったのを修正
・バットクラッカーを出してから3秒間爆発しないように、爆発の判定拡大
・AI調整
・カラーパレット追加
・起き上がりボイス追加
・りどみ修正
調整とか去年公開したときに入れ忘れたものとか(カラーとか)。
というかこの露骨な強化。AIが雑なせいでこれでも全然強く見えない!どうしよう!

とりあえず一段落。裏モードは・・・そのうちやるつもりでいるけど今は何もネタがない。
まーこれで私の新年始まったかなーって感じです。おせーよ!
さてつぎは何からやろうか。相変わらずwipいっぱい抱えてるし。

拍手[0回]

2015/01/27 (Tue.) Comment(0) るーじゅ

2015
01
12

これじゃトレジャーハンター失格だわ・・・

ちょっと間を開けてしまいました。

ルージュの調整は難航。なかなか思ったような強さにならないもので、そのせいで動画も作れない。
あと他にゲームやってるのも遅くなってる原因ですね・・・申し訳ない。

拍手[0回]

2015/01/12 (Mon.) Comment(0) るーじゅ

2014
12
31

やっと・・・2014年が終わったんやなって・・・


新キャラ、ルージュ・ザ・バット公開です。なんとか年内にひと通り完成させることができたので。
一応AIも入れてますがまだ弱いのでどうしよう?あとカラー1色しかないです。忘れてました。
まぁそういうこともあってすぐ修正することになりそうです。動画も作る暇がなかったし多分その時に。
そうそう、昨日のナックルズもなのですがonedriveにアップができないみたいなので、DLはmediafireで。

2014年の成果は松永とこのルージュ。AIはパチュリーだけ。1キャラも公開できなかった去年に比べればマシ・・・なのかなぁ?
まぁ今年は音MADも作り始めましたし!またやる気が湧けば新しいジャンルに挑戦したいですね。


ではこの辺で。皆様良いお年を。

拍手[0回]

2014/12/31 (Wed.) Comment(1) るーじゅ

2014
07
12

どぉ?アタシの華麗なテクニック!

やたー3ゲージ技できたよー
というわけで「スクリューキック」が完成。


ピキーンとカットインが出て


とつげーき


もういっちょ


華麗なる着地!
って感じで。

あとは細部仕上げてAIのっけるだけ。

拍手[0回]

2014/07/12 (Sat.) Comment(0) るーじゅ

2014
05
30

停滞気味

モチベがあがらなくて作業がはかどってませんが一応進んでます。


2ゲージ技「チャームレイ」
眩しい光で相手を気絶させる全画面攻撃。当てた後コンボを決めれば結構なダメージだけど発生は早くないし無敵もない・・・くらいで。


もちろん空中でも。

あとは3ゲージ技でキャラ自体は完成ですね。まぁその3ゲージ技が難産気味で・・・

拍手[0回]

2014/05/30 (Fri.) Comment(0) るーじゅ

2014
05
22

黒い波動

というわけで久しぶりにルージュに手を付けました。

1ゲージ技「ブラックウェイブ」

まぁ見たまんまな広範囲攻撃。無敵もある上に相手のゲージを削るおまけ付き。
発生は早いほうじゃないので過信は禁物・・・って感じ。


もちろん空中でも。

予定ではあと技2つです。もうちょっと。

拍手[0回]

2014/05/22 (Thu.) Comment(0) るーじゅ

2013
07
17

瞬きする間もなかったんじゃない?


超必その1、サンダーシュート。元ネタはソニックヒーローズ。
雷球を飛ばして・・・

当たった相手はしびれる。
こういう技は強力になりがちですが、強すぎたらそのときはそのときで。

週末はちょっと忙しいので次の技は時間かかるかも。
まぁ「お前忙しかろうがなかろうが作るの遅いじゃねーか」って言われたらそれまでですが。

拍手[0回]

2013/07/17 (Wed.) Comment(0) るーじゅ

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R