忍者ブログ

2024
04
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 (Wed.)

2010
03
05

なんか新鮮


Dブロックの成績が同点3すくみだったから決勝進出決定戦。
大将同士の一騎打ちで、イグスカは2勝でトップ通過。やったね!

…うーむ、なんか大会動画で活躍してるイグスカってなんか新鮮な感じ。いままでそれほど暴れてるイメージはなかったからなぁ。タッグで使ってもらうことが多かったからかな?そういや1対1で戦ってるのあまり見たことないし。
事実某東方オンリーのチーム大会でもかなりの暴れっぷりだったし。やっぱ1対1のほうが活躍できるのか。

話は変わって。
ちょっと紅クリにミスがあったので修正中。ついでにAIとかもちょっと直してます。ホントは今日中に終わらせておくつもりだったけど、ついついBASARA2に夢中になってこんな時間になってしまったので、明日になるとおもいます。
…大きい更新してからすぐに修正するのはもういつものことになってますね。申し訳ない。
でも今回のは前々から気づかずに放置してた部分だったんだけど。恥ずかしい。

拍手[0回]

PR

2010/03/05 (Fri.) Trackback() Comment(2) いぐにす

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

どうしても気になったので報告させていただきました。申し訳ありません。

イグニススカーレットはシングル戦強いですねぇ。凶悪改変を除けば東方アレンジの中でもかなり上位の方なのではないかと勝手に思ってますw
いつも調整の時に対戦相手になってもらってます。ありがとうございます。

某東方オンリー…またイグスカと戦うことになりそうでヒヤヒヤしてたんですけどねぇ。2012年までに次が上がるのだろうか…

tutaya  2010/03/05 (Fri.) 22:04 edit

>どうしても気になったので報告させていただきました。申し訳ありません。
いえいえ、こういうのは気づかないことが多いので指摘してもらえるのはありがたいです。

>イグニススカーレットはシングル戦強いですねぇ。
最初期より結構強くなってしまった感はあるんですけどね。でもそのころから凶クラスで認識されてたし、動画での戦いぶりとかを見ながらいじっていった結果があれですw

>いつも調整の時に対戦相手になってもらってます。ありがとうございます。
そういや見たことのあるHNだと思ってたら闇巫女のAI作者さんでしたか。
あれくらいのクラスになると調整の時の対戦相手探すの難しいですよね。相性強く出るし(と勝手に思っている)。

> 2012年までに次が上がるのだろうか…
次が上がるかどうかはわしにもわからん…

2010/05/21 09:45

>>ABABさん
良くも悪くも動画の影響は大きいですよね。
やっぱりいい動きというか作ったこちらが納得のいく動きをしてほしいので。キャラ自体を作っているわけではないので偉そうなことは言えませんがw

>相性が出易い
闇巫女自体は相性を選ばない万能性を持っているんですがAIが全てを引き出せるかというとなかなか難しい問題ですねorz
一応相性が出にくいように必死で書いた結果があの異常な容量のAIなわけですが…
できるだけ思いついた記述などは搭載しているんですが完璧な動きというのは確実に無理ですねぇ…AI制作の辛いところです;

>わからん…
ですよね…

tutaya  2010/03/07 (Sun.) 01:46 edit

>やっぱりいい動きというか作ったこちらが納得のいく動きをしてほしいので。
いい動きしてくれないと作った人が悔しい気分になりますからなーw

>AIが全てを引き出せるかというとなかなか難しい問題ですねorz
何せあの技量ですからね。それで性能を引き出してかつ見栄えを良くしようと思ったら難しいでしょう。

>完璧な動きというのは確実に無理ですねぇ…AI制作の辛いところです
ですね。ウチの場合は思ったように動いてくれないことも多くて多くて。
ともかく、同じ悩みをもっている作者さんはいっぱいいるみたいですし、お互い頑張りましょう。

2010/05/21 09:41

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R