忍者ブログ

2024
04
23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23 (Tue.)

2009
08
30

究極の力、見るがいい!

shadow
シャドウの作り直しがAI以外ほぼ完了しました。んで、ちょうど動画を上げたい気分だったんで動画を撮ろうと思ったのですが。
撮ってみると見るも堪えないカクカク動画に。実家帰ってからPCが不調なのはわかってたけどこんなところにまで影響してくるとは。くそぅ。
というわけで動画でのお知らせは今回見送ることにしました。楽しみにしてる人(いるのか?)すまぬ。
PCの買い替えも検討しなきゃいけないかなー。HDの容量もキツくなってきたしなー。

話は変わって、ニコニコMUGENwikiにシャドウの記事ができて俺歓喜。あと俺製シャドウの性能とかが詳しくのってて少し恥ずかしい気分になった。
というかシャドウだけじゃなくソニックキャラの記事ってどれも気合入ってますよね。いいぞもっとやれ。


今回動画で説明する予定だった仕様の変更とかをこの先に並べておきますね。
……いまいち伝わりにくいところもあるし動画で説明したかったなぁ。

拍手[0回]

・技全般のノックバックとか硬直時間とか細かいところの見直し。
・壁から離れているとワイヤーふっ飛ばし技を当てても壁まで飛ばないように。(旧版は必ず壁まで飛ぶ。)
・アッパーアタックをジャンプキャンセル可能に。
・しゃがみ技、投げ技の追加。(投げはジャンプキャンセル可能。)
・必殺技、超必殺技をコマンドで出すように。(旧版はボタン一つと方向入力だけのスマブラみたいな使用でした。)
・非ブースト版カオスブラストの追加。(当然弱体化。)
・カオスブーストの使用をかなり変更。(3ゲージ時のみ発動可能、時間とともにゲージが減っていき無くなると解除、カオスブラストを使っても解除される、一部のゲージ技の使用制限がなくなる、旧版にあった必殺技の強化は廃止、といった具合に。)
・カオスブラストの攻撃力アップ。
・ゲージ版カオススピアの性能アップ。

ざっとこんな感じか。多分前よりも強くなってるんじゃないだろうか。前よりも格ゲーしてるのに前よりもチート性能ってどういうことさ。まぁいいか、シャドウだし。

PR

2009/08/30 (Sun.) Trackback() Comment(2) 影子

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

そのwikiの記事を書いた張本人です。
ソニックもmugenもやった事ないのに記事を書く、と言う無謀をやってしまいました。
ソニックルームにも泣きつきましたが、今の所segaさんが怖いのか音沙汰なしです。
所要時間はソニックで2時間、ナックルズが3時間、シャドウが8時間、というところでしょうか。
シャドウに関してはメモ帳の作成日時が一月前とかだった気がする。
誤植などの不具合があったらバシバシ直してくれれば幸いです。
手間が掛かったのは気合入っているのではなく、単に私が要約が苦手なだけです。ソニックの初版を見たら酷い有様がよく分かります。

で、PCの件。HDDは5年で寿命、と言いますからねぇ・・・。了解です。動画は首を長くして待ちましょう。
で、仕様変更ですが・・・
ブーストによる強化は無しになりましたか。残念ダァ!
その代わり、ブラスト1発のダメージはちゃんと4割になってますよね?ね??
で、エルクゥとnanarmanとパチュリー辺りと手合わせしたらどうなるかな?と思っています。ゼットンは論外だろうけど。
文句が出ない範囲内でチート性能を目指して頑張ってください!!

あ、余談ですが、なかなかソニックキャラを使った動画があがりませんね。
AI殺し過ぎるのか、はたまた知名度がないのか・・・

ではでは。

RJANKA  2009/08/31 (Mon.) 23:59 edit

ヒャッハー、コメントだァー!
ソニックもmugenもやったことがない人がうちの子に興味を持ってくれるとは思わなんだ。嬉しいことであります。

で、ブーストについては他の部分が強化されてるのでプラマイゼロ…になってると思う。ブラストのダメージはそれなりになってるので安心してください。
あと、生シャドウでその辺のクラスは厳しいかな~。一応ランク的には強上位~凶中位くらいを目指してるので。でも、カラー別に強化モードを用意する予定なので一応狂クラスとも戦えるようにはするつもり。

それと、ソニックキャラを動画で見ない理由は…多分その両方だと思います(笑)。まぁ、使ってもらえないなら自分で使えばいいやと思ってるので。
でもうちの動画見てくれてる人自体そんなに(ry

ABAB  2009/09/01 (Tue.) 11:08 edit

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R