忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2011
12
08

おっぱい!

1週間ほどインターネットが使えなくなっておりまして、本日復旧いたしました。
ネット上でいろいろやってる身としてはやはり死活問題ですなぁ。
データのアップロードとブログの更新はやろうと思えば大学のPCからでもできるのですが、物置の方はサービスの仕様変更のせいでこのPCじゃないと更新できないんですよね。

さておき。
豪鬼、永琳(新旧両方)AIと十六夜ゼロを更新してます。
これで全キャラ・AIの更新がとりあえず完了。

長いのでたたみますね。

拍手[0回]

◎十六夜ゼロ
・しゃがみ弱攻撃追加
・超必エフェクト追加
・MAX2演出の処理変更
・極星冥界陣で時間切れ時にステート奪いっぱなしになるのを修正
・カットインの追加・差し替え
・クローン版白羅滅精のポーズ差し替え
・12P時、極星冥界陣と暗琉天破を即死ダメージに
・AI調整

◎旧永琳
・記述ミス修正

◎新永琳
・コンボパターン増やす
・各所調整

◎豪鬼AI
・立ち遠キックを振らせるように
・サイキョーモードで挑発を減らす、晃龍拳を空振らせる、その他技使用率変更などの調整
・記述ミス修正
・起き上がりの仕様を変更できるように


まずは十六夜ゼロ。更新しよう更新しようと思って長いことほったらかしてました^p^
こいつも以前のイグスカ同様、しゃがみ攻撃が強弱で変わらなかったんで新しく弱攻撃を追加してます。今までのは強攻撃になります。
mugen81.png
こんな感じ。いつものネスツパンチ&キック。スプライトもいつもどおり継ぎはぎコピペ。クオリティの方は簡便な!
超必演出関連は他のキャラに合わせただけなんで省略。
また、極星冥界陣でロックした後に時間切れになると最後のナイフが当たらず相手をロックしっぱなしになってたので、時間切れしたときにはselfstateで元に戻すように。
それと、2ゲージ超必のカットインを追加してます。
mugen82.png
mugen83.png
mugen84.png
画像はいつもどおり阿=李苑氏から頂戴してます。いつもありがとうございます。オリジナルのは省略で。ゼロのカットインは追加ですが、龍とグルガンのカットインは差し替えてます。カットインにするなら正面向いてる画像より、ってところです。
んで、クローン版白羅滅精のポーズのスプライトも差し替えてます。これも阿=李苑氏から頂いたものです。カットイン絵もそうだけどもらったのだいぶ前だったんですけどね!gdgdやってたら搭載が遅くなってしまった・・・。
mugen85.png
こんな感じに片膝つくように。
あと、12Pが白羅ゲーで短調&gdりやすいのでAI含めて調整。極星冥界陣と暗琉天破が即死ダメージになりました。つってもただの大ダメージですけど。AIも適当に白羅をぶっ放す記述を削除。普通に使う程度に留めてます。3ゲージ技も獄鎖斬陣より極星冥界陣と暗琉天破を優先して使うように。まぁどっちも投げ判定なんでウチの12P勢とは相性悪くなっちゃったけどね!
AIについては12Pに関わる箇所以外もちょっと修正。殺人人形を空中でガードされたとき黙って見てたのをきっちり斬風燕破・凰牙で落とすようにしたり。

旧永琳AIはオモイカネ操作とリバサの記述にミスがあったので修正しただけです。
コピペで済まそうとする奴はこれだから・・

続いて新永琳AI。こっちもかなり変わってます。
コンボや攻撃がガードされた後の選択肢を増やして、できるだけダメージを稼いだり隙を減らすようにしてます。固めに氷結剤を投げると反撃してきた相手に引っかかってくれるので、ガードの固いAIにもいくらか対抗しやすくなったのが大きいですね。まぁ相手が間合いの広い投げとかもってたりすると無力ですが。
それと、受身直後に飛び道具に引っかかることが多かったので使用条件を調整してます。
また、立ち回りに6Aなどの打撃を使うようにしたり、起き攻めや牽制に使う射撃の使用条件を調整したり。
結構強くなったんじゃないかなーと思います。

豪鬼AIは最初は更新する予定はありませんでしたが、問題が見つかったのでついでに。
通常技振らなさすぎかなーと思ったのでリーチ長めの立ちキックを振らせるように。主に対空用ですね。
で、サイキョーモード、流石に舐めプすぎるかなと思ったので挑発の使用頻度減らしてます。そのぶん晃龍拳を空振らせるようにしたり。こっちでも漢ゲージは貯まる上に挑発よりもモーションが短かったりするんですな。
そして起き上がりですが、このキャラでもゲーニッツと同じ現象が起きたのでダウン時間の仕様を変えられるように。もっと早く気づくべきだった。

今回はこんなところで。
これで定期診断も終わり。ようやく新キャラにかかれます。というかいつの間にか今年も残り1ヶ月を切ってますね。今回の更新祭りも11月で終わらせる予定でしたが12月に入ってしまったという。ツイッター自重までしたのに結局作業スピードも変わってなくて。まぁBASARA3宴やってたからなんですけどね!
さておき、年内にあと1つなにか公開したいですねー。できるかしら?まぁ頑張りましょ。

PR

2011/12/08 (Thu.) Trackback() Comment(0) ぜろ

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R