2025
01
23
2010
02
15
2コンで死ねるw
このブログについてまとめ&いろいろ報告用記事作りました。いやぁ、お客様に記事に関係ない報告をさせるのもいい加減心苦しくなってきたんでね。
さてちょっと遅いですが。
もう終盤ですね。出ればどっちかが落ちる。イグスカもとうとう落ちてしまいました。ボーナスで回復できたと思ったら、次の試合でごっそり減らされ、その次で乙るとはね。まぁ早いうちから結構ピンチだったし、よくここまで頑張ったと思う。落ちる前にサイキカルにリベンジできたし、Y´落してやれたし。
そーいえばイグスカはボーナスキャラ抜きだと唯一の東方キャラだったか。東方なのはほぼガワだけで中身はほぼKOFだけど。
マジで次で終わりそうな感じですね。優勝はシルヴィかオリゼロかなぁ。
こっちにもイグスカが出てると聞いて。
またイグニスとタッグです。前に組んだ時は奮わなかったけど、今回は大丈夫だろうか。
凶~狂タッグって何が起こるかわからんからなー。
続きからいつもの製作雑記。
ターゲット永続バグが全然思ったように作用してくれなく、イラついてきたのでAIからいじり始めることに。
やっぱり今回も封印するかもしれない。まぁ搭載したとしても、タッグではまずおかしくなるので、封印してたところですが。
で、AIのコンボの部分をほぼ一から作り直すことにしたわけで、そのために改めてコンボの確認をしてたら・・・
ノーゲージからゲージ回収しつつここまで減らせたって言うね。距離によっては最初に通常技を挟んだり、G不夜城の前に弱デーモンロードクレイドルを挟めたりするから、最高でノーゲージから7割くらいできるということに・・・。ちなみにコレ1Pです。
自分がいかにこういうチェックが甘かったことを思い知らされるね。コンボがへたくそなせいでなかなかうまくできなかったってのもあるけど。いやさすがにボスキャラアレンジとはいえ、通常モードとボスモードと分けてるんだし、多くても通常モードでは1コン4~5割くらいに納めるべきだろうな。
ジャグルや火力を改めて見直しせんとなぁ。公開1年からこういうことをいまさらやるってのもどうなんだか。
そんなわけでイグスカの更新は遅れてます。申し訳ないです。
2010/02/15 (Mon.) Trackback() Comment(0) いぐにす
Comments
Trackback
Trackback for this entry: