忍者ブログ

2010
02
15

2コンで死ねるw

このブログについてまとめ&いろいろ報告用記事作りました。いやぁ、お客様に記事に関係ない報告をさせるのもいい加減心苦しくなってきたんでね。

さてちょっと遅いですが。
もう終盤ですね。出ればどっちかが落ちる。イグスカもとうとう落ちてしまいました。ボーナスで回復できたと思ったら、次の試合でごっそり減らされ、その次で乙るとはね。まぁ早いうちから結構ピンチだったし、よくここまで頑張ったと思う。落ちる前にサイキカルにリベンジできたし、Y´落してやれたし。
そーいえばイグスカはボーナスキャラ抜きだと唯一の東方キャラだったか。東方なのはほぼガワだけで中身はほぼKOFだけど。
マジで次で終わりそうな感じですね。優勝はシルヴィかオリゼロかなぁ。


こっちにもイグスカが出てると聞いて。
またイグニスとタッグです。前に組んだ時は奮わなかったけど、今回は大丈夫だろうか。
凶~狂タッグって何が起こるかわからんからなー。

続きからいつもの製作雑記。

ターゲット永続バグが全然思ったように作用してくれなく、イラついてきたのでAIからいじり始めることに。
やっぱり今回も封印するかもしれない。まぁ搭載したとしても、タッグではまずおかしくなるので、封印してたところですが。

で、AIのコンボの部分をほぼ一から作り直すことにしたわけで、そのために改めてコンボの確認をしてたら・・・

mugen24.png
弱チェーンブレイド→弱デーモンロードウォーク→強チェーンブレイド×2→G不夜城
ノーゲージからゲージ回収しつつここまで減らせたって言うね。距離によっては最初に通常技を挟んだり、G不夜城の前に弱デーモンロードクレイドルを挟めたりするから、最高でノーゲージから7割くらいできるということに・・・。ちなみにコレ1Pです。
自分がいかにこういうチェックが甘かったことを思い知らされるね。コンボがへたくそなせいでなかなかうまくできなかったってのもあるけど。いやさすがにボスキャラアレンジとはいえ、通常モードとボスモードと分けてるんだし、多くても通常モードでは1コン4~5割くらいに納めるべきだろうな。
ジャグルや火力を改めて見直しせんとなぁ。公開1年からこういうことをいまさらやるってのもどうなんだか。

そんなわけでイグスカの更新は遅れてます。申し訳ないです。

拍手[0回]

PR

2010/02/15 (Mon.) Trackback(0) Comment(0) いぐにす

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[07/27 NONAME]
[07/27 前橋]
[11/27 スマッチュウ]
[10/26 NONAME]
[10/24 NONAME]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R