忍者ブログ

2024
04
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 (Wed.)

2010
02
06

今度の長期休暇こそいろいろ片づけてしまいたいが・・・

そろそろ春休みに入るし当面の予定でも。

まず既存の各キャラについて。
・イグニス・スカーレット
AIのコンボ精度上げるのと、ディスインテグレイショナルユニバースの原作再現化・・・くらいかな?
・紅クリザリッド
カットイン差し替えるとかの微修正と技を1つ増やす予定。
・十六夜ゼロ
とりあえずオリジナルの部分だけ完成させる。そこだけできたらひとまず正式公開。
あと超必6つとAIなんだが・・・これから搭載予定の超必のうち5/6がワタシの嫌いなロック系乱舞技なのよね。道は険しい。
・ソニック&シャドウ
前々から予告してる通り裏モードの完成をば。どうなるかは秘密。ちなみに今手をつけてるのがこれ。
まぁ、オマケなのでゆっくり作る予定。
・ナックルズ
実はまだほとんど手をつけてない・・・まぁ必殺技くらいまでは旧版のやつに少し手を加えるだけなんだけど。超必はいくつか変えるか消すか増やすかするかも。

特に優先順位とか作らずに全員並行してやっていく・・・つもりだったけど、シロト氏のストーリー動画に(まだ非戦闘だけど)ゼロさん出てたんだよな・・・。ゼロさん優先にしようかどうしようかね?まー早く完成させたくもあるしねぇ。
で、既存キャラがある程度片付いたらの話ですが、次に作る予定のキャラ。
・ソニバトのカオス
・DS仕様のメタナイト
これ以外にもアレンジキャラを考えてたりするけど、まずこいつらからかなー。

あと、せっかくの長い休みだし、中規模クラスの大会動画とかやってみたく思う。
まぁ、休み中も卒業研究にかかる前の予備知識の勉強とかでちょくちょく学校によらなきゃならないので、完全に暇ってわけでもないんですけどね。

拍手[0回]

PR

2010/02/06 (Sat.) Trackback() Comment(3) 未選択

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カオスとは・・・。意表を突かれた!!
追っかけ達は後回しですね。
エミーのハンマーはカービィ参ドロのハンマーを参考に出来ないかな?と思ったり。最近、突如として木槌に化けたり巨大化したりしてるようだから。

ではでは。

RJANKA  2010/02/07 (Sun.) 00:12 edit

>カオスとは・・・。意表を突かれた!!
技が面白そうなんでね。あの性能を格ゲーに放り込んだらどうなるかがワタシとしては楽しみだったり。

>エミーのハンマーはカービィ参ドロのハンマーを参考に出来ないかな?と思ったり。
エミーはソニバンスでもアクションが豊富なので技には困らないですな。

2010/05/22 10:27

個人的には十六夜ゼロ公開を心待ちにしておりますw
とはいえ学業優先で無理をせずに~(o≧▽゚)o

変態盛年  2010/02/07 (Sun.) 02:11 edit

心待ちにされたらさっさと完成させたくなってしまうではないか。まぁ、手のかかりそうなとこばっかりなので時間はかかると思いますが。

2010/05/22 10:26

sm9630836
まさかのイグスカ。ダンジョンのエネミーですが。
こんなカラーもあるんですね。プリニーの人間弾幕には勝てませんでしたが。

ところで、twitter で言っているソニックの話は裏モードの事ですよね?

あと、ドットデータを原作から抜き出すのって、エミュを使ってるのですか?初歩的な質問ですいませんが。
ネ実mugen版でデータの抜き方を知ったのですが、「外部出力が無い携帯ゲーム機の場合はどうするんだろう?」と思って。

・・・機材と素材があれば私もmugenやりたいけど、今のパソ、処理落ちが酷いんだよなぁ・・・。ブラウザが突然閉じたりもするし。
ネタはありますよ。まずは手始めに井上トロ。次はサイキックフォース辺り、と。
・・・作り方見てるだけで頭が混乱しているアホですが。記述って、こんなに長く書くものなんだ、とか、霊撃ゲージってどこ見るんだ!?とか。

やりたいことは多いけど、いかんせん手段が無いんだよなぁ・・・。
ではでは。

RJANKA  2010/02/08 (Mon.) 00:37 edit

>ソニックの話は裏モードの事ですよね?
そーですそーです。必殺技は割とすんなり決まったんですけどねー。

>ドットデータを原作から抜き出すのって、エミュを使ってるのですか?
そうですねーワタシはエミュ使ってます。

>今のパソ、処理落ちが酷いんだよなぁ・・・。
スペックないと処理落ちするキャラもいますからね。mugen自体それなりにスペックいるし、キャラ増やすと容量も喰うし、製作用のツールを導入するとさらに(ry
ワタシもPC買い替え前は結構ギリギリなスペックでしてね。あれでさらに動画撮影とか明らかにスペック超え(ry
まぁ、PCはお金かかりますからね。無茶はさせないほうがいいです。

>・・・作り方見てるだけで頭が混乱しているアホですが。
ワタシも始めはそんなんでした。そんな中作ってたからナッコがあんな出来に…。イグスカの製作時がいろいろ身に付いたころでしたね。改変から入るべきだった。
もしキャラ製作を始めるなら一から作るより何かの改変からおススメします。

>やりたいことは多いけど、いかんせん手段が無いんだよなぁ・・・。
ワタシは気力と集中力が欲しいですな。一気に作業しようとしても続かないのがね…。

2010/05/22 10:26

Trackback

Trackback for this entry:

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[08/12 交差]
[08/12 交差]
[01/17 赤たこ]
[08/18 NONAME]
[07/19 空虚の穴]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R