忍者ブログ

2013
07
07

クォラ!

予告通り天子さんAIとC3霊夢を更新しました。


まずは天子さん。
使い過ぎな気がした起き攻めホーリーの使用率を減らしました。起き攻めホーリーは強いんですが、固まらない相手だと隙を晒すことになるのと、ガングレや六震を使ってくれなくなったので。
次にベヒんもスの使用場面。タッグで使うようにしたのと、ホーリーhitから狙うようにしたのと。ホーリーから当てることで、起き攻めから4割弱吹き飛ばせるのでより大味になりました。
あとはよくミスってたエクスカリバ目押し条件他いろいろ修正。


次にC3霊夢。かなりテコ入れしました。並べると
・通常技のhit硬直が増加
・博麗アミュレットの発生早く&hit硬直増加
・雷呻落としが1hitしかしないように
・A琴月に無敵付加
・ユニバース・ディストーションの発生鈍化&AAD版の攻撃力上昇
・チェーンドライブの発生早く
・ AI調整
と言った感じです。
通常技とアミュレットの修正は、地上チェーン>アミュレット>低ダJA>着地2Aの固めに割り込める箇所が多かったので、割り込み猶予を減らすように。固めにすべてをかけてるキャラなのでこれくらいはやってもいいかなと。
雷呻落としは強い上に永久の原因にもなってたので。当ててから6Bで拾うのが難しくなりましたが、まぁ仕方ない。
A琴月とチェーンドライブはあまり使い所がないかなーと思ったので強化。AIもあまり使ってくれないし。チェーンドライブについてはユニバが便利すぎるのもあると思ったのでユニバも少し調整。
AIも結構手を加えてます。まず切り返しに使う技が増えました。スクショのようにいままで使ってなかったC昇天脚も使うように。コンボもエリアルに行く前にしっかり地上技を挟むように。


以上です。
松永紫は火薬の処理に難儀中。他のキャラからやろうかなぁ・・・。

拍手[1回]

PR

2013/07/07 (Sun.) Comment(0) れいむ

2012
09
25

一気に気温下がりすぎじゃないですかね

C3霊夢を更新。AIの微修正のみ。

いつもなら微修正は他のもいっぺんにやってるのですが、今はちょっとやる気が減衰してるので。

拍手[0回]

2012/09/25 (Tue.) Comment(0) れいむ

2012
03
18

やる気ないわけじゃないんですけどね

どうにも進まなくて。時間ないのもあるでしょうが。

ミユキ、SS6小町のAIとナックルズ、C3霊夢を更新しました。
ミユキ、小町、ナックルズはチーム戦2人目以降でイントロ出るようにしただけ。

C3霊夢はそれ以外に2Cの調整をしてます。
「ダウン追い討ちの時のみ受け身可」だったのを「コンボに使用したとき受け身可」にしてます。
画面端で永久できるようなので。少なくともやりにくくはなったはず。

いやあ就活生は大変ですな(棒読み)

拍手[0回]

2012/03/18 (Sun.) Comment(0) れいむ

2012
02
18

伝家の宝刀

慶寅、ミユキ、SS6小町のAIとC3霊夢を更新しました。

AIは3つとも微修正。それほど致命的ではなかったりしますが変数のミスを修正。
C3霊夢はサーキットスパークの演出を少しいじっております。また、AIレベル2でサーキットスパークを使用するように。

更新については以上。
次に動画のことでも。

C3霊夢、SS6小町、永琳が出てました。
うpペース早いおかげで完結まであっという間でしたねw
C3霊夢:安心と信頼のユニバース・ディストーション。先代の追撃でさらにダメージは加速した。
      チーム優勝&タッグ最多白星おめでとう。
SS6小町:味方の背後から強斬りを入れてしっかりダメージを与えていく、なかなかよい仕事っぷり。
       武スピ強斬りで9割おいしいです。
永琳:それなりには頑張ってたかと思いましたが、如何せん相方が相方なので目立ってなかった感。

なんか最近東方オンリーの大会動画が多いような?
まぁウチのキャラやAIの出番も増えるのでよいことではありますがw

拍手[0回]

2012/02/18 (Sat.) Comment(0) れいむ

2011
10
09

あるぇー?

C3霊夢を更新しました。

性能に関わる部分はいじってませんが、細かいところをいろいろ直してます。
琴月でつかんだ相手が後ろを向かないようにしたり、シールドバンカーにヒットスパークが付いてなかったのを修正したり。
それとAIもちょっといじってます。雷呻落としhitからほぼ確実に6Aで拾うようにしたり。実は前から直したかった箇所だったりするんですが、ようやく機能しない原因がわかったので。これをやるだけで結構強くなってしまったような。
1bed714d.png
・・・まぁさすがに有利をつけるほどではありませんが。
とりあえず今回はやらなかったけど、弱体化しようかどうしようか。

拍手[0回]

2011/10/09 (Sun.) Trackback(0) Comment(0) れいむ

2011
09
26

ワキガ様が見てる

こちらの動画にC3霊夢が出演しています。

外部出演はこれが初になりますか。というか前に紹介しましたっけ?忘れた。
良い感じに活躍してるようで何よりです。ワキガぶっぱ増々にしてるのが良い感じに。
あとコメントにあったけど紙ではないです。タッグだとやたら突っ込むAIのせいでボコられることが多くなるだけかと。

拍手[0回]

2011/09/26 (Mon.) Trackback(0) Comment(0) れいむ

2011
07
24

その名はC3

C3霊夢を正式公開しました。
なんとかこの土日で終わってよかった。
これに伴いCC霊夢用パッチを公開終了。DLしてくださった方々どうもありがとうございました。
d5de036b.png
前バージョンとの違いは
・AIの改変
・幻想空想穴(偽)の発生を早く
といったところ。

りどみにも書いてますが、改変元のAIが十分優秀なのでなるべく崩さないように改変。
AIレベルを3つに分け、1はほとんど改変元AI、2は切り返し率と精度を上昇させたり行動に+αさせたりといった感じになってます。
空想穴の発生を早くしたのは雷呻落としが便利すぎて立つ瀬がなかったのでw

以上。このキャラの紹介動画はたぶん作らないと思います。
さーて次々。まだまだ作りたいものはたくさんありますからねー。

※追記
リンク2件追加。相互にしようぜってことでさせてもらいました。

拍手[0回]

2011/07/24 (Sun.) Trackback(0) Comment(0) れいむ

2011
06
25

C3霊夢ver0.85くらい

C3霊夢を更新。
AI以外はほぼ完成なので物置においてきても良かったんですがやっぱりまだこっちで。

C3霊夢DL

更新内容は以下のとおり。
・新技「琴月(偽)」追加
・通常技の受身不能時間がhit数で減少

554d1581.png
ということで予定していた全技搭載完了。役割が被らないよう考えた結果コマ投げに。Bが一番本家っぽい感じ。Cはもろルガールエクスキュージョン。
そして壁端で永久ができるとの指摘をうけたので、通常技の受身不可時間をhit数で減少するように。これで大丈夫・・・なはず。コンボが苦手な私にとって、こういうデバッグはどうしても他人任せになってしまうのがつらいところ。

とりあえず完成じゃないけどこの辺で一区切りしたくて。
いやーコンボゲーキャラの調整は難しいですね。コンボ出来る要素は多くなるけどヤバめな繋ぎはなくさなきゃですし。

あーアレとかコレとかのAI作りたい。
それではー。

拍手[0回]

2011/06/25 (Sat.) Trackback(0) Comment(0) れいむ

プロフィール

HN:
ABAB
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どこにでもいるようなヘタレゲーマー。
mugenキャラ制作なんかやってるけど格ゲーは超苦手。たまに動画なんか作ってる。へボい。

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

忍者アナライズ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

ブログ内検索

最新コメント

[10/16 Shanlulp]
[07/11 真決鬥者]
[06/27 シロト]
[06/25 シロト]
[06/23 KennPync]

ついったー

バーコード

RSS

アクセス解析

カウンター

P R